キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

誇らしげ

しつこさにそろそろ殺意を覚えるころだと思うが、SOILWORKのニューアルバムは非常によい感じなので、是非聞いてみるとよいと思います。

我が家の飼い犬はバカ犬もよいところで、芸のひとつも覚えもしない。唯一の能が見知らぬ人に対して吠えることだ。今日も宅配便の人に対してひとしきり吠えていた。で、宅配便の人が帰った後、ふとバカ犬に目を遣ると何ともいえないよい顔をしていた。自分ではよそ者を追い払ったつもりであったのだろう。一仕事やり終えた男の顔というか、誇らしげな充足した表情を浮かべていた。気高い顔だと思った。僕も満足するほどの一仕事をやり遂げて、あのような気高い顔になることはあるのだろうか。たかが犬だけど憧れにも似た感情を覚えた。

それに犬は仕事に行かなくて済むのがよい。マジ憧れる。