キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

口火を切る

いい加減しつこいようだがSOILWORKのニューアルバムは非常によい感じなので、是非聞いてみるとよいと思います。

唐突ではあるが、口火を切るというのは非常に勇気が必要だ。一番最初というのはよきにつけ悪きにつけ、印象に残る。印象に残るということは弁解できないということだ。「○○君がやったからやりました。」という小学生式の言い訳も使えない。勇気と、そして周囲の批判に耐えられる強さが必要だ。だから、一番に何かを成し遂げる人間というのは賞賛されて然るべきなのだと思う。

そんなわけで、ここのところ一番最初(ほぼ定時)に職場を去る僕の勇気そして強さは褒め称えられて然るべきだ。日に日に積み重ねられてゆく残務の山も勇気と強さの勲章。