キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

流行

世間では風邪が流行っているらしい。職場の先輩が風邪をひいたらしく、しきりに調子が悪い調子が悪いとこぼしていた。

どんな症状なのかと聞いてみると...

「そうだなあ、まず目がしんどくて上を見ることができない。」

はあ、そうですか。今日はオレも目がしんどくて。

「それと、頭の後ろが痛い。」

ああ、そうなんスか、オレも奇遇なことに後頭部が痛いんスよ。

「で、手をギュッと握ると熱があるのが分かる。」

へえ、オレもやってみよう。あ、何だか熱があるような気がしますね、たしかに。

「そりゃ、キミも風邪だよ!」

ええっ!?休み明けだから調子がでないかと思ってたら、風邪なの、オレ!?

風邪だと宣告されるとたしかに何だかしんどくなってきたような気がしてきて、早々と仕事を切り上げて帰って来たのですが。不思議なもので、帰宅するとさっきまでの体調の悪さもどこかにふっとんでしまった。

思うに先輩の暗示にかかってしまったのであろう。病は気からとは言うものの。