キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

ノーズロ

オレの起案を眺めながら、ウルトラ・スーパー・グレート上司(俗に課長ともいう)が呟いた。

「ノーズロだな。」

ノーズロ?まったく近頃の年配者の言うことは分からんでいかんよ。訳してくれ、グレート上司(俗に係長ともいう。)よ。トランスレイト・ミー。

G上司の説明によると、"何でもあり"という意味らしい。オレの起案が何でもあり?褒められたのか?

そんなことよりも何でノーズロなのか。そこが疑問だ。U.S.G.上司も分からんらしい。しばらく、いったい何の略なんだろうということで盛り上がる。

「ズロースじゃないッスかね?」

スーパー・グレート上司(俗に課長補佐ともいう)、いやあ頭の片隅にはあったんだけど、なかなか言えなかったのに、オレくんはあっさりと一線を越えたなあ、との弁。褒められたのか?

その後、U.S.G.上司と大激論。一応仕事で。