キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2021年1月27日(水)のツイート履歴

ツイート

  • たいらさおり@海自オタ④発売中 @saori_taira



    いらすとやさん、当初はイラストレーターの仕事を奪う存在として同業界隈で警戒されていたのは把握してる。でも蓋を開けてみれば仕事が減った話は聞かないし逆に「タダで描いて」みたいな変な案件が減ったので、そういう予算ゼロで発注かけてくるクライアントの盾になってくれていた感。


    09:56






  • たいらさおり@海自オタ④発売中 @saori_taira



    ちなみに低予算発注は自治体と官公庁に多い。自衛隊のデザインなんかもコンペ形式という名のボランティアだし、あれは良くないなあと思ってる。クリエイターはそれでご飯食べてるわけだしね。


    09:56








ツイート

お気に入り

フォロー

フォロワー

8270(+2)

2809(+2)

2101(0)

331(+1)




delivered by Twieve