キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

もちもちモチベーション

他部署の人から、コレをしたら上司ちゃんから誉められるよー、てなことを言われて途端に白けてしまい、やる気も何もなくなってしまったので定時に仕事を切り上げて帰宅。
どうにも向上心(つーか立身欲かな)のある人というのは、他人も同様に向上心があって、上司に誉められたがっている、と思っている節があるように思う。こういう他人の”認められたい欲”の裏返しに会うと、どうにもまったくやる気がなくなってしまう。よくない癖だがこればっかりはどうしようもない。
こちとら上司に評価されることをちーっとも重要視してないんだよ、と。あんたとは違うところにモチベーションがあるんですよ、と。
具体的には定時までにさっさと仕事を終わらせて家に帰ることだよ、と。