キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

VIDEOGAME BATONが来たよ

いまさらながら、書くっス。やはりいいボケも思いつかなかったので、マジレスっス。

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

ゼロです。ソリティアとかは入ってますけど。基本的にはコンシューマーでしかやってません。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

ウィニング・イレブン。ここ1年ほどこれしかやってない。もはやゲーマーではないな。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

各機種ごとに思い入れが深いのを選びました。

  • マリオブラザーズ
  • 『SOLIDSNAKE』
    • PSではありません。MSX2時代の思い入れ。
    • METAL GEARシリーズの第2弾。「METAL GEAR SOLID」のオリジナルはあくまでもMSX2です。
    • ファミコンは買ってもらえなかったものの、なぜかMSX2は買ってもらえたのです。なので、僕のMSX2ゲーへの思い入れは深いのです。
    • MSX2コナミとともにあったといっても過言ではなく、他にも、魔城伝説、ガリウスの迷宮、F1スピリット、グラディウス2夢大陸アドベンチャー等々すばらしく名作ぞろい。
    • その中でも、このSOLIDSNAKEは特に面白かったなー、ということで。
  • 『タクティクス・オウガ』
    • スーファミ時代の思い入れ。
    • この前作『伝説のオウガバトル』がどうしてもやりたくてスーファミを買った僕としては、待ち望んだ続編だったのですが、期待を上回る出来。当時大学生で時間が有り余っていたこともあり、遊び倒しました。
    • ストーリーへの没入具合が我ながらすごかった。ランスロットに再会するシーンとか、マジ腰抜けるほどの衝撃を受けたり。当時大学生だった、ということもあったんでしょうね。もうこんなに没入できないだろうなあ。
    • 続編がことごとくクソだったのはなんともはや。
  • 『実況!パワフルプロ野球
    • スーファミ〜64時代の思い入れ。
    • 第1作〜第3作までのスーファミ時代は遊び倒す。
    • 第4作〜第6作の64時代の出来は絶品。64はパワプロのためにあった機種だと思う。
    • 本格的にPS2に移ってからは全く手も付けず。
  • Jリーグプロサッカークラブをつくろう
    • サターン〜ドリキャス時代の思い入れ。
    • 思い入れがすべての妄想ゲー。
    • 同じくPS2になってからは入れ込めず。PS、PS2ではなぜか妄想を膨らませることができません。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

 Musical Batonと同様の取扱いにします。どうしても紹介して欲しい!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいまし。やはり、こんなことを言っては、申し出が来ないのは目に見えていますけどー。