キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

ウラミーマス(うろ覚え)とか流してほしいよね、番組中

つばめよ高い空から教えてよ 地上の星

つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

先日から仕事で何本か自衛隊の記録ビデオをみたんだけど、どれもこれも作りが実に『プロジェクト?』ぽくって驚いた。インタビューと写真、VTRを織り交ぜながら、最後にご丁寧に中島みゆきの歌。何も言われなきゃNHK作成かと思っちゃうよ、アレ。

考えてみれば、割とフツーのフォーマットなのですな、コレが。オーソドックスだよね。田口トモロヲのナレーションも印象的ではあるが、何よりも『プロジェクトX』を印象付ける付けるのが中島みゆきの音楽。最後に中島みゆき持ってくれば、何でもかんでもプロジェクトXっぽくなるんじゃないかと、そう思うわけだ。

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

っぽくねえよ!