キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

「蒼天航路 28巻」王欣太

僕が三国志で一番興味深いと思っている人物が韓遂なのだが、正史の端々に出てきていっつも叛乱してんのな、この人。叛乱一筋30年みたいな。で、いっつも誰かを旗印に押し立てて自分は2番手ぐらいにいんの。でまあ、結局最後には死んじゃうんだけど、韓遂に仕えてた成公英って人のエピソードも泣かせたり。で、この巻では韓遂が描かれてるんだけれども、ああここまで韓遂を描きこんでるのかという嬉しさみたいなのと(成公英もきちんといるし)、いやちょっと違うよなもっとこう単純に叛乱が楽しくて仕方がないみたいな気持ちのいいオッサンのはずだよな、という気持ちが入り混じって妙な気分。