キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

非を認める

組織というのはどうにも自家撞着しがちなもので。一度出した文書の解釈が間違っていることが職場で問題となった。オレなんかは間違っているのなら訂正すればいいじゃないかと思うのだが、そうもいかないようで、そらもうすったもんだの騒ぎなのである。曰く相手に弱みを見せるのはよくないだの本当に間違っているのかだの、あー五月蝿い!

そりゃ誰しも自分の非を認めるのは辛いものである。だけどね、自分の非を素直に認めてこそ人間は進歩するものだし、それに相手に対して誠実ってもんじゃないだろうか。相手の怒りを鎮めるためにもよいと思うし。

何よりその間違った文書を出したオレ自身が非を認めてるんだからさあ。あー、仕事行きたくねえ。