キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

尊称

ベルギーはゲンクに移籍した鈴木(隆行)の会見を見た。アナウンサーは終始「鈴木」呼ばわり。かたやムネオは、「鈴木氏」。なんだこの扱いの違いは。

どうにもスポーツ選手や芸能人というのは最下層の扱いを受けているようだ。辻仁成なんかは作家として賞をとった途端に「辻仁成氏」に昇格。

これはいかんのではないか。職種で敬称が違うなんて。仕事に貴賤はないというのに。どんな仕事であれ、偉業を成し遂げた人間こそが敬称を受ける資格があるのではないか。たとえば、中田英寿。異国の地に単身乗り込んで自分の価値を認めさせた彼こそこう呼ばれるべきだ。「中田氏」。ドピュッ。