キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

思うところ

下の子も順調にインフルエンザ罹患。熱はあるけど妙に元気。

オリンピックの件では色々思うところがあったが、すでに時期を逸した感があるので書かないが、ひとまずマスコミの持ち上げてドーン!も極まった感がある。4位の17歳をなぜ素直に祝福できないのか。君たちがメダルメダルって持ち上げるから、結果が失敗に見えるだけではないか。メダルってそんなに重要か。書いてるじゃん。

で。これもすでに時期を逸した感があるが、関東地方の雪害。安倍首相が支援者と天ぷらを食べていることが非難されている件。アホかと。災害は国家レベルのものでない限り、基本自治体の対応。自衛隊災害派遣国交省の支援など、国がすべきこと=自治体の支援はあらかじめプログラムされているんであって、そこに首相の判断が働く余地はないんでねーの。ポーズだけでも、というが、首相が雪かきにでも行けば満足するのか。こういう時の首相の役割は違うでしょ。システムがうまく働かない時の、大方針決定と表明が仕事でしょ。つうか迷惑だよ、何でもかんでも国が首つっこんでくると。首相が何かすると自治体はそっちの対応に手を取られるんだよ。

つうか、影響が大きいとはいえ、たかだか関東地方での雪害じゃん。鳥取で雪害が起きてもみんな何もしてくれないじゃん。(してほしいとも思わないが。)関東地方の人は自分たちの地方で起きたこと=国の事件と考えるのはいい加減やめてほしいと思う。