2020年3月21日(土)のツイート履歴
ツイート
ワニ、書籍化や映画化が批判される筋合いがないのは無論なんだけど「諸行無常、終わりがある」という作品の最も優れたテーマの余韻を観客が味わう瞬間にドーンと「さあ始まるよ〜!」の広告打った企業戦略は少しミスったのかなと。別れのバラードの余韻にお祭りソングのイントロを重ねてしまったような
07:46
「通夜」「初七日」的な、世界中にある「喪に服す」という儀式の後に「この優れたコンテンツをもっと多くの人に広めよう」と発表した方がいいのかなと。広告代理店側は、観客がいかに移り気かを知っていて間髪入れずに次の手を打つんだけど、この作品には「ワニロス」の期間が必要だったのかもしれない
07:47
だめだ、カメラ壊れてるからコーンスープとバトル始まる https://twitter.com/kooooona/status/1240950980012691456/photo/1
08:51
超メガヒット漫画『NARUTO』の作者の新作ですらもう散体寸前のご時世で、『SUPERどうぶつーズ』の作者にワニが死ぬカウントダウン漫画描かせたら絶対売れると確信して色々企画進める方が遥かにヤバいと思うんだよな……。
15:54
こんなのが発売になりました https://twitter.com/qusumi/status/1241277907449737217/photo/1
18:35
お気に入り
CDB @C4Dbeginner
ワニ、書籍化や映画化が批判される筋合いがないのは無論なんだけど「諸行無常、終わりがある」という作品の最も優れたテーマの余韻を観客が味わう瞬間にドーンと「さあ始まるよ〜!」の広告打った企業戦略は少しミスったのかなと。別れのバラードの余韻にお祭りソングのイントロを重ねてしまったような
07:28
CDB @C4Dbeginner
「通夜」「初七日」的な、世界中にある「喪に服す」という儀式の後に「この優れたコンテンツをもっと多くの人に広めよう」と発表した方がいいのかなと。広告代理店側は、観客がいかに移り気かを知っていて間髪入れずに次の手を打つんだけど、この作品には「ワニロス」の期間が必要だったのかもしれない
07:41
いっちー @kingsofmetal666
コンテンツをマネタイズする事の善悪と、マネタイズの段階に入った瞬間「ワニが死んだよ!!ジャーン!!悲しい!?悲しいよね!?追悼ショップだよ!!!たくさんのグッズを買って追悼しよう!!!!本も買ってね!!!!!」ってやりだすPR屋としての手法の稚拙さとは全く別の話である。
07:54
犬紳士 @gentledog
超メガヒット漫画『NARUTO』の作者の新作ですらもう散体寸前のご時世で、『SUPERどうぶつーズ』の作者にワニが死ぬカウントダウン漫画描かせたら絶対売れると確信して色々企画進める方が遥かにヤバいと思うんだよな……。
12:33
トイレスタンプ香りジェル @Conscript1942
ワニ正直最終回しか読んでないから電通が入ろうが入るまいが心底どうでもいいんですけど、商魂や金儲け臭を出し過ぎて起きた広告代理店批判に対して「オタク諸君はコンテンツのマネタイズを全くご存知ない」みたいな意識高い系アピールをする層がシンプルに気持ち悪いのでここは乗っていきたいですね。
12:38
久住昌之 @qusumi
こんなのが発売になりました https://twitter.com/qusumi/status/1241277907449737217/photo/1
17:18
ツイート |
お気に入り |
フォロー |
フォロワー |
---|---|---|---|
7678(+5) |
2184(+10) |
1966(0) |
324(-1) |