キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

雪。関東方面でも降雪らしい。南こうせつ

一応雪国である鳥取に住む身としては、関東方面での降雪は、いらだたしさと喜びがない混ざったような、妙な気分の高揚を覚える。

基本的に関東地方の降雪って大したことないんだよ。でもニュースは関東地方の降雪情報ばかりになる。それくらいで狼狽えるなバカども!という気分。つうかそこまで混雑して身動き取れなくなるなら、仕事行くなよ、とかそういった苛立ち。

反対、雪に不慣れな関東人が滑ったり転んだりするのを見ると、ちょっとした優越感みたいなものを覚える。そんなに腰高に歩いてたらコケるにきまってるだろ、みたいな。(にしても、最近よく関東でも雪が降っているのに、どうしてみんなあんなに雪に不慣れなのかしら。脆弱、というか備えがなさすぎる。)

まあ、田舎の人間のコンプレックスだと思っていただければ結構。あと、最近なぜかよく降雪がニュースに取り上げられるのだが、鳥取はそれ程雪国ではありません。これが雪国なら東北地方の人に怒られる。