キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

アナザーワールド

恵方巻というのは、間違いなく子どもの頃はなかった。

世界への浸入も、はじめは控えめだったと思う。こういう風習もありますよ、ぐらいの。それがいつの間にか昔からの風習であるかのようにふるまっている。節分には巻き寿司が店頭にうず高く積まれるようになり、今年に至っては巻き寿司が売り切れるので予約が必要なほどの定着ぶりだ。

いつの間に昔からの風習などということになったのだ。ああ納得いかない。周りの人に同意を求めるも、え?昔からあったよな、などと言われた。挙句子どもの頃の思い出まで語られる始末。

おかしい、去年は彼の方から、あんな風習はなかったと話しかけてきたのに。だから、オレも過去の記憶をたどってみて、確かに恵方巻などという風習はないと思い返して…おかしい、そもそも以前の記憶というものがない。ひょっとしてオレは何者かに記憶を操作されtうわあやめr




恵方巻というのは子どもの頃からある非常に伝統ある行事です。