キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

電子書籍

今さら。先日テレビで鳩山太郎の非常識ぶりをあげつらってて、その内容というのがどうにも納得できなかった。

鳩山太郎は、どうも結構マンガが好きなようで、電子書籍を何千冊と大量に購入している。電子書籍で購入している理由というのが、場所をとらないから。番組では、たかが場所を取らないというだけで、電子書籍何千冊も購入したことを非常識だとあげつらってて。

場所を取らないってもっともな理由だと思うけど。デジタルコンテンツは無駄遣いだと思われてるんだろう。こりゃなかなか日本で電子書籍が普及しないわけだわ。

あと、よく見かけけるのは、電子書籍はサービスが終わると読めなくなる、だからダメ、みたいな論法で電子書籍否定する論法。Reader Storeだと、コンテンツそのものを保存することができますよ、と。DRMはかかってるけど。

電子書籍最高だと思います。何冊もの書籍を一度に持ち運べるのは正義。だからもっと普及すればよいと思う。