キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

トリビア

周囲の人々が些細なことまで何かっつーと『トリビア』『トリビア』うるさいので、『トリビア』は「オレ内NGワード」に指定されました。

オレ内NGワードのアレコレ

  • 使用頻度がTPOをわきまえずに瞬間風速的に高く、「ホントはよく知らないけど使ってるんでしょ」的恥ずかしい言葉、事物は、NGワードに指定される仕組み。
  • ポイントとしては、本当は価値があるものなんだけど、その価値そのものに着目している訳ではなく、「流行しているから言ってみた」感が漂っているあたり。
  • その逆の、「ホントはそんなに価値は無いんだけど、とりあえず流行ってる」感が強いものもアリ。
  • 嫌いとかそういう訳ではなく、熱病にうなされるような状態でその言葉を発する人々が、僕の羞恥心をちくちくと刺激するから、使わないだけ。
  • 流行語大賞はオレ内NGワード大賞でもある。
  • 何年か後、憑き物が落ちてよい思い出となる。

そんな感じ。

過去のNGワード